● 苦労は私がしておきましたので、美味しいところを持って行ってください(笑)

いつもありがとうございます、加藤です。

新人さんの研修や会合などに出ると、よくこの様なご質問をいただきます。

「加藤さんも、はじめは大変でしたか?」

ということです。

はい、もの凄く、本当にもの凄く大変でした(笑)

私は前職では、全く営業とは違う、建築の仕事をしておりました。

そこからの転職で、コネや知識もありません。

営業方法などを丁寧に教えてくれる先輩や上司がいるわけでもなく、全て自分で、手探りで始めました。

今思えば、なかなか無謀な挑戦ですね(笑)

知識や営業ノウハウ、コネなどがないのに、なぜ数字を積み上げて、大勢の新人営業さんを押さえ、初年度、上期、下期と新人王まで獲れたのか。

ひたすら行動したからです。

本当に、まわりが心配するくらい動きましたよ(笑)

初年度は、丸一日の休日はゼロ。

朝一から飛び込み、フォローの外回り。

夜遅くに帰って来たら、お申し込み書や保全の手続き、お客さんにお送りするハガキや手紙などを書き、それから1日の振り返りです。

睡眠時間は、毎日3時間程度ですから、本当にヘロヘロです(笑)

それでもフルコミですから、数字をあげないことには食べて行けませんので、気力で動いていたという感じです。

今では新人さんの育成を頼まれるまでになりましたが、私が新人の頃、私の研修があったらと思うと、複雑な気分です・・・。

最初から成果の出る方法を教えてもらえるのですから、一から手探りで模索する、私の様な苦労をする必要はありませんからね。

これまで何度もお話しして来ましたが、営業は、間違った方法、売れない活動をしても、売れないのです。

それを行動量でカバーするとなれば、当時の私と同じ様な活動量と、生活をしなければならなくなります。

「頑張っているのに売れません・・・」という方は、どれだけ頑張って動いていますか?

全く休みなしで、毎日3時間の睡眠しかとれないほど動いていますか?

正直な所、その様な方のお話を伺っていると、私には頑張って動いている様には見えません。

売れない現状を変えるための努力もしなければ、探そうともしない。

ダメだダメだ言いながら、ダラダラと活動している。

売れるわけがないのです。

ただ、何も私と同じ様に苦労し、倒れるまで動け!ということではないのです。

正しい方法、売れる方法を身につけて、活動していただきたいのです。

私はその方法を教えてくれる方がおりませんでしたので、自分で何とかするしかなかったのです。

それでも毎日必死に動いて、少しずつ経験を積み、磨き上げて来たから、手前味噌ではありますが、ここまで来れたのです。

私の実践から磨き上げて来た営業術は、研修でも出し惜しみなくお教えしております。

新人さんにも、私が得た答えをそのままお教えしているので、皆さんが最速で成果を出して来ます。

研修でお教えしていることと同じものを、マニュアルでもお教えしております。

ですから、皆さんがちゃんと、この様な成果を出して下さっているんですね。

私と同じ苦労をすることはありません。

苦労は私がしておきましたので、美味しいところを持って行ってください(笑)

変わる努力もしない、動きもしないでは、絶対に売れる様になどならないのですから、まずは方法を変えて下さいね。

すぐに手応え、成果の違いを感じていただけると思いますよ。

 

超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル

最終最強の保険営業術

飛び込み不要 超保険営業術

全業種対応 超営業術

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

禁断の保険営業 契約獲得裏マニュアル

超実戦型 売れる飛び込み営業術

好感度大幅UPの有効話法&マル秘ハガキテクニック

売れる保険営業の秘密の裏技と極意配信メルマガ

売れる保険営業養成 10日間無料メールセミナー

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.