● 社員育成マニュアルにさせていただいております!

いつもありがとうございます、加藤です。

「超実戦型 売れる飛び込み営業術」を実践していただいております、外資系保険会社代理店のTさんより、メッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

※ お名前はイニシャルにさせていただきます。

加藤様、はじめまして。飛び込み営業マニュアルを購入させていただきました、Tと申します。

私は社員を6名雇っており、社員ともども飛び込み営業を主な活動にしております。

ただ、やはり飛び込みは難しく、社員も苦戦しておりました。

私は以前から飛び込み営業もしており、まだ経験がある分、何とかなっておりますが・・・。

実際に同行させて覚えてもらってはいるのですが、なかなか上達しないというか、結果が出ずに困っておりました。

そんな時に、私自身のスキルアップのためにと、加藤様のご紹介しておりますマニュアルを購入しました。

そして、一度私の行っている飛び込み方法を切り離し、マニュアルどおりの方法で行ってみたのです。

全くお客様の対応が違うと言うのが最初の印象でした。

マニュアルを拝見している最中にも、このやり方ならばお客様も抵抗がないだろうなぁ、これは喜んでいただけそうだなぁ、とか、すぐに実行したくなる方法に唸っておりました(笑)

私自身が確かな手応えを感じましたので、これは社員にも見せようと思いました。

そして、社員にもマニュアルどおりの飛び込み営業をしてもらったのです。

その結果、はっきりと数字があがってきました!

社員に感想を聞いてみたところ、話を聞いてくれるお客様が明らかに増えたとの事です。

以前に比べ、やる気というか、前向きな意思というか、社員にも変が現れてきたと思います。

事後報告で申し訳ございませんが、社員育成マニュアルにさせていただいております!

本当に有難いマニュアルだと思いました。

また加藤様のブログも、ミーティングで社員と一緒に見て、題材にして話し合っております。

加藤様がいつもお話しているように、やはり考えると言うことが大切ですよね。

モチベーションも上げていただいております(笑)

今回購入したマニュアルは、飛び込み営業初心者の方から、なかなか結果の出ないと言う方に最適だと思います。

また質問させていただくこともあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ブログも楽しみにしておりますので、頑張ってください!

 

Tさん、メッセージありがとうございました。

ブログもお役立ていただき、嬉しいです。

飛び込みは、言葉で教えるだけではなく、やはり体験して覚えていただくことが必要です。

私も飛び込み研修では、新人さんに必ず行動していただいております。

ただ、折角行動していただくのですから、やはり結果の出る方法で行っていただきたいのです。

そして、結果を出しながら経験を積んでいただきたいのです。

そうしないと、やはり飛び込みは辛いだけの作業になってしまうんですね。

誰でも結果が出ないと、面白くないですし、続きませんから。

また、飛び込みは1件、2件と成功を重ねるごとに、自信に変わり、面白くなって行きます。

社員の皆さんも、ちょっとずつ面白くなってきたのではないでしょうか?(笑)

ぜひ、今後の経過も教えてください。

Tさんと、社員の皆さんにも結果を出していただいている、超実戦型の売れる飛び込み営業術は、こちらです。

飛び込みでお悩みの方は、ご覧になって見てください。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.