● 注意!飛び込みしたくない保険営業さんほど、しなければならない活動をしています。

おはようございます、加藤です。

保険営業で、何が一番嫌ですか?とお聞きすると、ほとんどの方が、飛び込み営業と答えます。

このブログをご覧いただいている皆様の中でも、「飛び込みは嫌だ!したくない!」という方は、多いかと思います。

多いというよりも、ほとんどの方がそうでしょう(笑)

しかし実際は、紹介や追加契約の元となるお客さんの少ないうちは、重要な活動になります。

これまでも何度もお話しして来たように、保険営業で成功するためのカギは、紹介の連鎖です。

紹介から紹介へと、枝葉を伸ばして行くことが、保険営業の肝になります。

私のまわりの売れている保険営業さんは、飛び込みメインの活動になっている方は、おりません。

私も今は、飛び込みはしていません。

というよりも、飛び込みしている時間がないのです。

しかし、それでも数字をあげられるのは、追加契約と紹介でまわせるからです。

ただ、今でこそ、その様な状態ですが、やはりお客さんが少ない新人の頃は、人よりもずっと活動しておりました。

飛び込みは、確かに精神的にも肉体的にも大変だとは思います。

しかし、これからもずっと飛び込みしなければならない訳ではありません。

追加、紹介でまわすための準備、追加、紹介の元となるお客さんを増やす時期が、飛び込みしなければならない時期なのです。

ですから、やはり頑張らなければならない時は、頑張らなければなりません。

そして、飛び込みが嫌だ、したくないという方ほど、いつまで経っても飛び込みしなければならない様な活動を、自分でしているんですね。

お客さんが増えない様な非効率な飛び込みを、ずっと続けているのです。

ですから、追加、紹介の元となるお客さんが増えず、いつまで経っても飛び込みしなければならない。

お客さんが増えたとしても、紹介をいただくための仕掛けが出来ていないために、いつまで経っても飛び込みでお客さんを見つけなければならない。

将来飛び込みしなくても済むように、今飛び込みでお客さんを増やし、紹介で回すための仕掛けをしておかなければならないのです。

成果の出ない飛び込みと、紹介のいただけない活動は、自分でわざわざ、これからもやりたくない飛び込みをしようとしているのと一緒です。

不思議ですよね(笑)

飛び込みが楽しくて仕方がないというのならば、それでも良いかも知れません。

しかし、いつまでも飛び込みメインでは、数字、収入も頭打ちです。

一日で活動出来る時間は限られているのですから、時間と効率を考えたら、いつまでも飛び込みしている場合ではありませんよ。

飛び込みと並行して、この様な状況を作って下さい。

将来、飛び込みしたくない方ほど、重要なことです。

それでは今日も、頑張って行きましょう!

 

超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル

最終最強の保険営業術

飛び込み不要 超保険営業術

全業種対応 超営業術

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

禁断の保険営業 契約獲得裏マニュアル

超実戦型 売れる飛び込み営業術

好感度大幅UPの有効話法&マル秘ハガキテクニック

売れる保険営業の秘密の裏技と極意配信メルマガ

売れる保険営業養成 10日間無料メールセミナー

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.