皆さんは朝起きて出社、又は活動するまで何をしていますか?

私はその日事務所を出るまでコーヒーを飲みながら新聞を見て、必ずその日の予定と目標を書き出します。

手帳に予定は書いているんだから別にいいんじゃないの?

と思うかもしれませんが、手帳に書いている予定の他に、時間に余裕が出来た場合の予定を書き出します。

皆さんもそうだと思いますが、予定は当然時間に余裕を持たせて立てますよね?

そうすると全てスムーズに行った場合にかなり時間が余る場合が出てきます。

私が予定を書き出す場合、よくあるパターンがメインの予定の場所の近くに住んでいる既契約のお客さんに顔を出すように予定を入れます。

そうすると、短い空き時間でも有効に使えます。

お客さんからしたらわざわざ来てくれたのかついでに寄られたかは解らないのですから、都合のいいようにお話すればいいわけです。

誰でもそうですが一日で営業に使える時間は限られています。

せっかく外回りするのですから効率的にまわれるようにしましょう。

仕事のときは時間いっぱい使って仕事して、休みのときは思いっきり休むというのが理想だと思います。

そして目標を書き出すのは当然ノルマを達成する為です。

この目標を書き出さないと、明日でいいや、とか、次でいいや、なんて延び延びになってしまいます。

我々家業マンにはこの延び延びが致命傷になります。

癖になったら底まで落ちると思ってください。

結局その延び延びのせいで目標達成できないと、どんどん負け癖がついていって抜け出せなくなります。

書き出した目標は絶対に達成するように必死になりましょう。

もしその日駄目だったなら次の日により厳しいノルマが待っているだけですから。

書き出すことの意味でいったら、最初にお話した効率ということよりも、その日のモチベーションを高めることと自分の甘えを消すために必要なのではないかと思います。

達成感も違いますから、今後の活動にも必ず生きてきます。

是非皆さんも毎朝実行してみてください。

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.