● 最初に買っていれば良かったです!

いつもありがとうございます、加藤です。

マニュアル実践者の伊藤さんより、メッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

毎日ブログを拝見させていただき、勉強させていただいております。保険営業3年目になります。

先日マニュアルを購入させていただきました。

とても実践的で、独特の営業方法も沢山書かれており、内容に感動しました。

飛び込み営業の章では私が知りたかったことが詳しく書かれており、思わず見入ってしまいました。

実はこれまで私は、何度か営業に関するセミナーをいくつか受けております。

どれも納得は出来るのですが、セミナー料金に見合うものかというと、正直微妙だと思いました。

確かに役には立つのですが、うーん・・・となってしまうのです。

マニュアルを購入した私が感じたのは、マニュアルを最初に買っていれば良かった!ということです。

内容の満足感も当然ですが、他のセミナーを受けるにしても、マニュアルを読んでから受講すれば、より理解が深まったのではないかと思うのです。

マニュアルで教えていただいたことと、対比しながら学べるというか、考える力がつくからというか、上手く言えずに申し訳ございません。

これだけは言えますが、あまり満足感を得られないセミナーや、意味のないセミナーに高額なお金を払うならば、マニュアルの方がずっと良いということです。

この度は、本当に満足出来るマニュアルを有難うございました。

P.S マニュアル購入を迷っている方に、私の感想を参考にしていただければと思い、メッセージを送らせていただきました。

このまま掲載いただいて構いませんので、ご紹介いただければ嬉しいです。

 

伊藤さん、ご感想ありがとうございました。

有難くご紹介させていただきます。

私もこれまでに何度かセミナーを受講したことがあるのですが、やはりちょっと満足出来ないものもあるんですよね・・・。

もちろん素晴らしいセミナーも多いのですが。

私が思う、マニュアルの良いところは、セミナーと違い、何度も好きなときに理解出来るまで読めることだと思います。

大切なことや方法を、何度も繰り返し読めるというのは、大きなメリットではないでしょうか。

マニュアルの内容は、実際に私も行っている活動、営業方法ですから、しっかり実践していただければ、必ず結果はついてくるものです。

ただし、セミナーにしてもマニュアルにしても、受講しただけ、読んだだけでは何も変わりません。

きちんと行動するから結果が出るということを忘れないで下さい。

知識や方法は、使ってなんぼですからね(笑)

伊藤さんにもご満足いただいたマニュアルは、こちらです。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.