おはようございます。

今日は年末の忙しい日々のちょっとした休憩という感じですね。

しっかり体を休めてラストを乗り切りましょう!

さて、先日いつも講義に参加してくれている若手の営業マンとちょっと話をしたのですが、気になったことを一つ。

「いやー、この時期忙しくて昨日も帰ったのは9時過ぎですよー。」

で、どのような収穫があったのか聞いてみると、これと言って何も無かったとのこと。

どの位の軒数を回ったのか聞いてみてもそれほど多くは無い・・・。

実はこのような方は多いものです。

特に営業を始めて日が浅い方に多いのですが、

「1日の活動時間にだけ自己満足してしまい、実は中身が無い営業をしてしまっている」

というものです。

大切なのは時間ではなく、

「量と質」

です。

ダラダラと5時間休憩しながら飛び込みをするのであれば、2時間しっかりと目標を決めて飛び込みをする方がずっと効果はあります。

あとの3時間は休んでも良いですしね(笑)

飛び込みの場合は慣れやコツもあるのですが、飛び込みに使った時間よりも何軒回ったのか、どれだけの見込みに繋がる案件を出せたかということに気をつけて営業する必要があります。

1日の目標を、

「何時までに何軒回って何件の見込みを見つけてくる!」

というように決めて行動するのが一番ですね。

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.