● 当社の新入社員育成マニュアルにさせていただいております。

いつもありがとうございます、加藤です。

マニュアル実践者のHさんより、ご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

Hさんは、外資系保険代理店の店主さんです。

※ お名前は、イニシャルにさせていただきます。

いつもお世話になっております、Hと申します。先日もお忙しい中、詳しくアドバイスをしていただきまして、ありがとうございました。

さて、本日はご報告がございます。

マニュアルと加藤さんのアドバイスのお陰で、私自身の数字も上がりました。

正直なところ、マニュアル購入前はそれほど期待してはおりませんでした(すみません・・・)

しかし、マニュアルを読んでいくうちに、これは使える!なるほど!と言うことが増えて行きました。

そして実行へ移すと、自分の営業力がついていくことと、お客様の反応が良くなっていくことがハッキリと実感できました。

その様なことを感じながら活動を継続しておりましたが、気がつけば見込み客も増え、数字も挙がっております。

本当に素晴らしいマニュアルであることを改めて感じました。

そのマニュアルですが、当社の新入社員育成マニュアルにさせていただいております。

今年も2名の新入社員が入りましたが、毎日少しずつマニュアルに書いてあることを話しております。

お陰さまで素晴らしい速度で成長しています。

やはり実際の経験から生まれたノウハウだからこそ、必要なことを集中的に学べるため、一気に成長することが出来るのでしょうね。

順調に数字もあげております。

今後も新入社員と一緒に成長して行けるよう、精進したいと思います。

 

ご報告ありがとうございます。

Hさんご自身も、代理店店主として活躍されているベテラン保険営業マンですから、その様な方にお褒めいただけるのは嬉しいですね(笑)

マニュアルでお教えしているノウハウは、難しいことでも、経験を積まなければ出来ないようなことでもありません。

ですから、新人さんでも関係なく、結果を出すことが出来ます。

しっかり実行するかどうかだけです。

実は、以前にも他の実践者の方より、この様なご感想を頂戴しております。

ご自身の活動に活かすだけではなく、部下や社員の方を育成するためのマニュアルとしても、お力になれると思います。

新人さん育成マニュアルとしてもお使いいただける、超実戦型保険営業マニュアルはこちらです。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.