● 大袈裟ではなく、マニュアルのお陰です!

いつもありがとうございます、加藤です。

「飛び込み不要 超保険営業術」を実践していただいております、外資系保険代理店の山川さんよりメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

※ 一部伏字にて失礼します。

初めてメールさせていただきます。○○(保険会社名)の代理店をしております、山川と申します。

今年のはじめに飛び込み不要保険営業術を購入しました。

正月休みの間にマニュアルを読み込んだのですが、実践前から「これはいい!」と感じました(笑)

私は当時、代理店を始めて半年ほどでしたが、どうしても飛び込み営業に抵抗があり、悩んでおりました。

やらなければならないとは思っていたのですが、いざやるぞ!と思っても、尻込みしてしまうと言う毎日でした。

誠にお恥ずかしい話です・・・。

マニュアル購入時は、飛び込みせずにお客様を見つけたいとい気持ちで購入し、実践しておりました。

実践後間もなくお客様も見つかり出し、手応えを感じてきたのですが、それと同時に思ったことがあります。

初対面のお客様と話すことが苦手で、飛び込み出来なかった私ですが、いつの間にかお客様とお話しすることが、以前よりも苦にならなくなっておりました。

恐らくですが、お客様からの問い合わせに対応しているうちに、話すと言うことに慣れてきたのではないかと思います。

これは思わぬ収穫でした(笑)

いつも加藤様がブログで書かれておりますように、何事も経験で、慣れるということが大切なんですね!

動機は飛び込みせずにお客様を見つけたいというものでしたが、行動したことで、私自身が大きく変われたように思います。

現在では、お客様とお話しすることへの抵抗が少なくなってきたこともあり、飛び込みとマニュアルの方法を並行しております。

加藤様がお話しているように、効率は一気に良くなりますね!

お客様からのレスポンスが段違いで早いです。

今振り返ると思います。

飛び込みはもちろん、お客様と話すことすらままならなかった私が保険代理店を続けていられるのは、大袈裟ではなく、マニュアルのお陰です!

しっかり結果も残せ、営業マンとしても成長出来る素晴らしいマニュアルに出会えたことと、ご紹介くださった加藤様に感謝です。

これからも精進して参りたいと思いますので、ご指導よろしくお願い致します。

 

山川さん、メッセージありがとうございます。

山川さんのご活躍、私もとても嬉しく思います。

順調にお客さんを見つけ、数字をあげておられることも嬉しいのですが、お客さんと話すと言う営業の基本が上達したことが、とても嬉しいです。

その様な効果もあるのかと思わされました(笑)

今年初めからとのことですから、山川さんにとって大きな変化が出来た年になりましたね。

残り2ヵ月半、さらに数字を積み上げてくださいね。

私も出来る限りお力になれるよう、アドバイス等させていただきます。

山川さんにもお役立ていただき、結果を出していただいたマニュアルはこちらです。

飛び込みが苦手な方でも、見込み客を増やせます。

もちろん飛び込みと併用すれば、効果倍増ですよ。

しかも今なら、特別特典付きです。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.