● 土日祝の飛び込みは注意が必要

おはようございます。

今日は午前中に2件の面談で、午後からはゆっくりしようかと思います。

最近は日中の暑さもあり、疲れやすい気がします。

特に飛び込みしている方は、疲れを溜めないことが大切ですから、しっかり体を休めてくださいね。

さて、その飛び込みですが、この様な質問をいただくことが多いです。

「土日祝日に飛び込みしても良いのでしょうか?」

何が何でも数字を作らなければならない方や、フルコミの代理店さんは、休日返上で飛び込みしようと考えることも多いでしょう。

休日の飛び込みは、様々な考え方があるかと思います。

休みの日に飛び込みされたら迷惑だから行わないという方も多いかと思います。

お客さん目線から言ったら、確かにそうなんです。

ゆっくり休んでいる時に、インターホンを押されたら良い感じはしません。

だから飛び込みしないという考えも正解かと思います。

ただ、休日の飛び込みは、在宅率が高いですから、チャンスも多いのです。

飛び込みしている方ならばお分かりだと思いますが、平日の在宅率は低いものです。

何度飛び込みしても、一度も会った事のないお宅も多いでしょう。

ですから、休日の飛び込みは、効率が良いのも確かなのです。

休日の飛び込みは、在宅率が高く、効率は良いが、嫌だと思う方も多い

ということになります。

ただ、嫌がられるといっても、実際には、それ程迷惑がられる事は少ないです。

あなたならばどうですか?

休日の午後に、インターホンを鳴らされた場合、それほど嫌な気持ちになりますか?

それ程でもないのではないでしょうか?

それに、飛び込みされるのが嫌だというお客さんは、休日だろうが平日だろうが、嫌なものは嫌なのです(笑)

また、一般的に土日祝は休みですが、それ以外の日が休みの方も多いのです。

ですから、それ程曜日を意識しなくても良いと思います。

夕飯時は飛び込みしないといのも同じです。

夕飯時なんて、人それぞれなのでわかりませんからね。

休日の飛び込みは、在宅率が高く、効率は良いが、嫌がられることも多い

この事を理解し、飛び込みするかどうか、決めて下さい。

私は行っても構わないと思います。

ちなみに、私がいつもご紹介している方法ならば、休日でも嫌がられることはありません。

曜日、時間関係なく、効率的にアプローチできます。

ですから、休日の飛び込みという、グレーな方法より、こちらの方法をおすすめします。

一生使える方法ですから、今のうちから習得して、どんどん見込み客を増やしてください

曜日、時間を気にする事なく、嫌がられない効率的な営業方法はこちらです。

すぐに使えますから、来週から行ってみてはいかがでしょうか?

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.