● 営業の形が変わりました。

マニュアル実践者の、生命保険代理店の店主さんより、メッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

30代の男性、外資系生命保険代理店、渡辺様

以下抜粋

いつもブログを拝見させていただいております。非常に参考になる記事で、勉強させていただいております。

今年から、マニュアルで教えていただいている営業方法で、毎日頑張っておりますが、ここ最近、明らかに営業の形が変わりました。

以前の私は、午前は事務所で仕事をし、午後からは飛び込みをするという形でした。

毎日のように飛び込みをしていたこともあり、少しは飛び込みからお客様を見つけることが出来ていたのですが、それでも契約数としては全く足りませんでした。

そして、マニュアルの営業方法をとっていたところ、飛び込みからの見込み客の増え方が、以前に比べて大きく変わりました。

今まで飛び込みをして、これだけ手応えを感じたことはありません。

もちろん今も、見込み客は次々見つかっております。

この飛び込みでの結果には、本当に驚きましたが、さらに驚いた事があります。

今までは全くと言って良いほどなかった、お客様からの紹介をいただけるようになったのです。

先日も、

「あなたに会って、話を聞きたいという友達がいるのだけど、お願いできますか?」

という、嬉しいお話をいただけたのです。

ご紹介いただいた、そのお客様からは、ご主人様と、お子様の保険のご契約を頂戴できました。

以前から加藤さんが仰っている、紹介営業の大切さが分かった気がします。

それと同時に、心からやり甲斐を感じました。

これまで私は、飛び込みからお客様を見つけるということが、9割以上でしたが、今は、紹介からの契約が一気に増え、3割はご紹介からの契約です。

全ての数字を飛び込みから作ることに比べ、圧倒的に負担が少ない営業が出来ています。

数字的にはまだまだですが、今は営業と言う仕事が、少しずつ楽しくなって参りました。

以前は全く楽しいと思いませんでしたから、大きな進歩かなと思います(笑)

今後も、ご紹介いただいたマニュアルを教科書に、頑張って行きたいと思います。

 

保険営業で大切なのは、紹介での繋がりです。

飛び込みでお客さんを見つけることも大切なのですが、そのお客さんから紹介をいただき、どんどん枝葉を広げていくと、一気に見込み客も、契約も増えていきます。

飛び込みは、最初の枝を増やすと言う事なのです。

しかし、何もしないで紹介をいただけるほど、甘い仕事ではありません。

ただ誠実にお客さんに対応していれば、紹介をもらえるというようなものでもありません。

紹介をいただくにも、方法があるのです。

マニュアルは、飛び込みはもちろんですが、紹介で見込み客を増やし、枝葉を広げる方法もお教えしております。

紹介をもらって、連鎖を作りたい方には最適です。

飛び込みだけで見込み客を見つけ、数字をあげるよりも、圧倒的に楽で、効率的ですから、紹介で繋がる方法は、売れる営業には必須と言えます。

現役保険トップセールスが使う、その方法はこちらで習得してください。

最終的には、飛び込みせずに安定して数字をあげられます。

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.