● 営業と飲食店に共通する大切なこと

おはようございます。

最近友人達が痛風気味のようです・・・。

急に数名が痛風になるなんてことがあるのかと不思議です。

歳のせいなのでしょうかね?私も気をつけなければ。

さて、昨日はその友人の一人が美味しいお店を見つけたとの事で一緒に飲みに行って来ました。

居酒屋なのですがなかなか雰囲気も良く、料理も美味しい。

何よりも気に入ったのは日本酒の種類の豊富さです。

実は私はこれが一番ポイントが高いところでした(笑)

お客さんもどんどん増えてあっという間に満席。

これは人気がある訳です。

実は営業も飲食店も共通する大切なことがあります。

それは、

「トータルで満足出来る事」

飲食店の場合は、

美味しくても高過ぎれば駄目

お店の雰囲気が良くても不味ければ駄目

接客が良くても美味しくなければ駄目

いくらお酒の種類が豊富でも接客が悪ければ駄目

他にも色々ありますが、結局トータルで満足出来なければ大繁盛というお店にはなりません。

もちろん何かが飛び抜けて良ければそれなりのお店にはなるかも知れませんが。

営業もそうですよね。

いくら商品が良くても営業マンが信頼出来ない人間ならば駄目

いくら営業マンの人柄が良くても商品が悪ければ駄目

いくら商品知識があっても人間的な魅力が無ければ駄目

いくら人間的に魅力的でも商品知識が無ければ駄目

どこかが良くてもどこかが悪ければ結局は駄目なのです。

総合的に成長する努力が必要になります。

人気のお店も売れる営業も総合力が高いものですから、そういったお店を観察してみたり、客観的に自分を見て良いところ、悪いところを見つけることも大切ですね。

ただ、総合力は大切ですが、やはり一番大切なのは人としての魅力、人間性ですからこれを中心に考えてください。

これは他ではカバー出来ないものですからね。

ちなみに私が人間的に魅力を感じたのはこの様な気遣いが出来る方です。

こちらの過去記事で書いております。

過去記事 こういう人間に魅力を感じませんか?

人を惹きつける何気ない気遣い。

本当に大切なことですね。

それでは今日も頑張って行きましょう!!

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.