● 保険営業で成功出来るかどうかは、最初の一歩が重要なのです。

いつもありがとうございます、加藤です。

保険営業という仕事は、ご存知の通り、極めて離職率の高い仕事です。

最初の1、2年で、半分が辞めて行きます。

辞めて行くというよりも、辞めさせられるというのが現状でしょう。

要は解雇、提携解除です。

5年続けられるのは1~2割なんて言われておりますから、もの凄く厳しい世界だと思われるでしょう。

その成果を出せずに辞めて行った、解雇された方々が、さも知ったような顔で、ネットなどに色々書きます(笑)

「保険営業は続けられない」「保険営業だけは止めておけ」「保険営業は友達を無くす」「保険営業は食べて行けない」などなど。

マイナスイメージが強いことばかり、目に付きます。

また、「これから保険営業に就こうと思うのですが、どうでしょうか?」という質問も、沢山見かけます。

そして、ほとんどの回答が、先にお話ししたことばかりなんですね。

当然と言えば当然ですよね?

ほとんどの方が、いわば失敗して辞めて来た方々ですから、前向きな発言などないわけです。

世の中には、保険営業で成功している方々だって、大勢おります。

失敗した方々は、失礼ながら自分の力や努力が足りなかっただけです。

それを鵜呑みにして、やっぱり保険営業は無理だなんて考えるのでしょう。

大変ならやめておこうという程度の考えならば、その方が良いかも知れませんので、中途半端にして辞めて行く営業を増やさないためには、その様なネット情報も一役を買っているのでしょう。

ただ、本気で保険営業という仕事をしたい、食べて行きたいと思うのならば、参考にするのは、その様な情報ではありません。

失敗した方々の発する情報ではありません。

参考にするべきは、しっかり結果を出している営業さんが発する情報です。

失敗した方々の愚痴や言い訳を聞いていても、意味はありませんよ。

それならば、成功している方々の意見やノウハウを聞いて、実践した方が、ずっと力にも成果にもなります。

また、これから保険営業に就かれる方も、既に保険営業に就かれている方も、これをしっかり頭に置いて下さい。

保険営業にとって、止まっている時間は、全て無駄です。

止まっていては、経験も積めませんし、成長もありません。

チャンスも生まれませんし、拾えません。

活動することでしか、得られるものはありません。

そして、いくら活動したとしても、成果が出るかどうかは別問題です。

これまで何度もお話ししてまいりましたが、営業は、下手な鉄砲を撃っても当たりません。

正しい方法で、しっかり活動することで、成果を出せるのです。

たった数年で売れずに消えて行く営業さんは、方法を間違えていたか、そもそも活動しなかったかです。

営業で成功している方は、皆さんが同じことを言われるでしょう。

営業は、正しい方法で、しっかり活動すれば、誰にでも成果を出せます。

向いている、向いていないなんて、小さな差でしかありません。

そして、営業は数字が全ての世界であり、非常に歩合色の強い仕事です。

新人だろうが初心者だろうが、成果を出さなければ、収入もなくなります。

新人だから売れなくても仕方がない、だから収入も無くて良いというのならば別ですが、現実としてそうは行きません。

ですから、最初から正しい方法、成果の出る方法を学び、活動しなければならないのです。

保険営業で成功出来るかどうかは、最初の一歩が重要なんですね。

お金にも時間にも余裕のある方ならば、全て自分で行って見て、効率の良い方法、成果の出る方法を探し、作り上げて行っても良いでしょう。

しかし、それには大きな労力と、長い時間がかかります。

私ならば、最初から実際に成果を出している営業さんに、成果を出せる方法を教えていただきます。

実際に成果を出しているのですから、成果が出ることは確定しておりますので、迷いなく頑張れますからね。

どちらが良いでしょうか?

ただ、現実問題として、実際に成果を出している営業さんから、方法を教えてもらうのは難しいでしょう。

私の場合は、研修でお教えしておりますが、新人研修や、売れずに悩む営業さんを集めての研修も、一般募集はしておりませんので、研修でお教えすることは出来ません。

ですから、研修でお教えしている営業術を、私のマニュアルに詰め込んで、多くの方に学んでいただける様にしております。

実際に私が現場で使っているノウハウですし、新人さんを含め、多くの実践された方々が、しっかり成果を出しておられます。

ですから、しっかり実践すれば成果は出ると、自信を持っております。

ポイントは、そのまま丸っと真似て、実践することです。

これは良い、これは嫌、ではなく、丸っとです(笑)

いつまでも売れない状況で足踏みするのか。

一歩踏み出して、正しい方法で頑張って、しっかり成果を出すのか。

いずれは消えてしまう道なのですから、迷うことも無いはずです。

私の保険営業術は、こちらの詰め込んでありますので、しっかり実践し、成果を出したい方だけ、ご覧くださいね。

繰り返しになりますが、保険営業にとって、止まっている時間は、全て無駄ですよ。

また今度、そのうちなんて言っていると、あっと言う間に崖っぷちですから、踏み出せるうちに踏み出して下さいね。

一歩踏み出した方々だけが、この様な成果を出されております。

どうせ頑張るのならば、しっかり成果の出る方法、頑張りが収入となって返って来る方法で活動しましょう。

 

超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル

最終最強の保険営業術

飛び込み不要 超保険営業術

全業種対応 超営業術

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

禁断の保険営業 契約獲得裏マニュアル

超実戦型 売れる飛び込み営業術

好感度大幅UPの有効話法&マル秘ハガキテクニック

売れる保険営業の秘密の裏技と極意配信メルマガ

売れる保険営業養成 10日間無料メールセミナー

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.