● 保険営業 飛び込みでもテレアポでも有効な一言

おはようございます、加藤です。

今日は、飛び込みでも、テレアポでも、お客さんの興味を引く一言について、お話しさせていただきます。

これは以前にも同じようなことをお話させていただいたのですが、「早速使ってみたが、上手く行きました」というようなメッセージをいくつかいただけましたので、もう一度お話しさせていただきます。

恐らくあなたも身を持って知っておられるかと思いますが、飛び込み営業の初回訪問で保険を契約していただけることは、まずありません。

これは、どの様なベテランさんでもそうです。

断られる方が、圧倒的に多いものです。

この断られる理由には色々ありますが、初回訪問で断られる最大の理由は、警戒心が強いからです。

見ず知らずの保険屋が突然やって来たら、誰でも警戒しますよね。

この警戒心は、初回訪問だけでは、なかなか取れないものです。

ですから、何度も足を運び、少しずつ、あなたを覚えていただくことが必要になります。

もちろん売り込みに行っては、お客さんに拒絶されるだけですから、売り込みではない方法で、お客さんの警戒心を取りつつ、興味を持っていただく必要があるのです。

これを、「情報提供」という形で行います。

売り込みではなく、情報提供し、そして、ご案内します。

必要性や、欲しいと言う気持ちを、お客さん自身に感じていただき、持っていただくのです。

また、お客さんが興味を持ち、気持ちが動く、大きなポイントがあります。

それは、

「得、メリットを感じた時」

です。

例えば、保険の見直しをご案内している場合。

得すると感じた時や、面倒を超えるメリットを感じた時に、お客さんの気持ちが大きく動くのです。

この得やメリットを瞬間的に感じていただける一言が、

「先日お話しさせていただいたお客様にも、とても喜んでいただいたのですが~」

という一言です。

これ、瞬間的に、得、メリットを感じられるんですね。

他の人が喜んでいることは、自分にとっても何か良いことがあるのではないかと思うのです。

この一言は、飛び込みでも、テレアポでも使える、とても有効な一言です。

手間もかかりませんからね(笑)

お客さんにアプローチする際に、ぜひ使ってみてくださいね。

こちらの記事も、併せてご覧になって見てください。

それでは今日も、頑張って行きましょう!

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.