● 保険営業 重要!職域営業でやるべきことはこれです。

いつもありがとうございます、加藤です。

今回は、職域営業での大切な基本について、お話しさせていただきます。

これは、職域に限らないのですが、特に職域では大切になりますので、しっかり頭に置いていただければと思います。

職域メインになる新人さんも、覚えていてくださいね。

よくこの様なことを耳にするかと思います。

「会社に保険屋が来て面倒なんだよ」

お昼休みや仕事終わりに会社にやって来て、聞きたくもない保険のことを話して来たり、勧めて来る。

誰だって嫌がります。

しかし、この嫌がられることをしに来るんですね。

社員さんからすれば、本当に嫌がらせでしょう(笑)

こんなことをされれば、この保険屋さんを見かけただけで、避けようとしますよね。

上手く行くわけがないのです。

仮に渋々面倒だからと契約してくれても、満足感がありませんので、追加も紹介もありませんから、後に繋がりません。

売り込みになっていては、嫌がられるだけなのです。

では、何をするべきか。

「あなたを覚えていただく」

ということです。

あなたが何者で、どの様なことが出来るのかを、覚えていただくのです。

例えば、自己紹介書を作り、

「私はこの様な仕事をしていて、この様なお手伝いをさせていただいております。

何かお力になれることがございましたら、お気軽にお声がけ下さい」

この様なお話をします。

また、次回お会いした際には、

「今日はこの様なチラシをお持ちしましたので、お昼休みにでもご覧になって見てください」

この様なお話をし、情報提供して、お客さんを育てます。

決してしつこくお話ししたり、売り込みしてはいけません。

これを繰り返すことで、お客さんは、あなたのことを覚えてくれます。

しつこくしませんし、売り込みでもありませんので、チラシも受け取っていただけますし、雑談だって出来るようになります。

極端な話、保険の話をしなくても結構です(笑)

職域の基本は、あなたを覚えていただくことです。

会社にお邪魔したら、「〇〇さん!」という様に、名前で呼んでいただけることを目指してくださいね。

当たり前のこと・・・なんて言っている方ほど、行動はしっかり売り込みになっていることが多いですから、気をつけてくださいね。

こちらも職域営業では大切なことですから、併せてご覧になって見てください。

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

お客さんに好感、親近感、信頼感を持っていただくための話法とマル秘ハガキテクニックをお教えいたします。

現役トップ保険営業が教える、お客さんとの距離をググッと縮める実戦型有効話法&マル秘ハガキテクニック

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.