● 保険営業 自己紹介での印象アップテクニック

いつもありがとうございます、加藤です。

今回は、お客さんへの自己紹介で、グッと印象付けるちょっとしたポイント、テクニックを一つ、お話しさせていただきます。

そのポイントは、

「キャッチフレーズ」

です。

例えば、自己紹介の前につける一言などです。

「誠心誠意がモットーの○○です!」

「お客様の満足が第一の○○です!」

この様な一言ですね。

実は、この一言がお客さんの印象には残りやすいのです。

名前だけではなかなか覚えていただけない方でも、セットにすることで、お客さんの印象に残りやすいんですね。

ですから、在り来たりな一言よりも、インパクトのあるフレーズの方が良いです。

例えば、

「日本一売り込まない営業を目指す○○です!」

と言うようなものですね(笑)

この方が、より印象に残ります。

また、自己紹介書などで、堅苦しくない一言を毎回変えてつけるというのも有効です。

新人さんの研修でも色々考えていただくのですが、面白いところでは、

「今年は10キロ痩せます!見ていてください!○○です!」

「ピンクのネクタイがトレードマーク!○○です!」

「ラーメン大好き!○○です!」

などなど(笑)

これらを自己紹介書に書いてしまいます。

ただの自己紹介書よりも、ずっと印象に残りますし、それが切っ掛けで会話に繋がるというチャンスも増えます。

ぜひ使ってみて下さい。

また、この様なお客さんの印象に残るテクニックやアプローチ、効果的な自己紹介書やチラシの作成や使用方法なども詰め込んだ、実戦型の保険営業ノウハウは、

こちらにギュッと詰め込んであります。

これからも続ける営業活動ですから、有効な方法は早いうちから身につけたいですね。

ちょっとしたことでも、結果は大きく変わりますよ。

 

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.