● 保険営業 緊張しやすい、あがり症だという方は

おはようございます、加藤です。

今日は、緊張しやすい、あがり症だという方にご覧いただきたい記事です。

まだ営業に慣れていない方は、何をするにも緊張してしまうということも多いものです。

お客さんに電話一本掛けるのも緊張してしまい、お客さんが電話に出たら、頭が真っ白になって上手く話せない。

この様な経験もあるのではないでしょうか(笑)

飛び込みなどは、特にそうでしょう。

初めての飛び込みなど、想像以上に緊張するものです。

見知らぬ方のお宅のインターホンを押すことが、これほど緊張するものか?と思えます(笑)

そんな緊張から、自分は営業には向いていないのではないか?という様に思う方もおられるでしょう。

しかし、これは皆さん通る道です。

誰でも初めは緊張するものですから、安心して下さい。

私も最初は同じでした。

お客さんの前で、スカッと頭の中が空になり、

「えーと・・・私は何をお話ししようとしていたんでしょう・・・?」

何て言ってしまい、思いっきり笑われたことも、一度や二度ではありません(笑)

緊張してしまい、本当に伝えたいことが伝えられず、的外れな話で終わってしまうことも多々ありました。

しかし、これらは数をこなせば、慣れて来ます。

必ず少しずつ、改善されてくるものなのです。

しかし、ここで大きな問題になるのは、恐怖心から行動を止めてしまうことです。

失敗を恐れ、行動しなくなり、経験が積めなくなるのです。

ですから、いつまで経っても緊張も取れず、不安なままなんですね。

例えば、緊張して上手く話せないから電話するのが怖い、と思った場合、ちょっとこれを思い出してください。

お客さんは、あなたが思うほど、あなたの失敗を気にしていません。

ろれつが回らなくなっても、言い直せば良いだけです。

芸人みたいに、「今噛んだ!」何て突っ込みは入りませんから、安心して下さい(笑)

まずはゆっくりと、落ち着いて話をするということを、心掛けてください。

そして、お客さんに嫌がられないよう、早く話し終えようとしないことです。

電話でも、嫌がられるのではないかと思い、早口でどんどん話してしまう方がおりますが、逆にお客さんは聞き辛く、不快に思います。

慌てる必要はありません。

あなたが思っているほど、長い間が空いたり、時間はかかっていませんからね。

今、何をするにも緊張したり、恐怖感があることでも、経験を積めば、必ず慣れて来ます。

今の恐怖感や不安は、必ず薄らぎます。

ですから、失敗を怖がらず、行動して下さい。

失敗だって、立派な経験ですからね。

こちらの記事も、併せてご覧になって見てください。

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.