● 保険営業 注意!売れない営業さんは、これが軽いです。

おはようございます、加藤です。

11月最終週、取りこぼしのないように、計画を立てて行きましょう。

目標を既に達成された方も、達成は厳しいという方も、最後まで全力で取り組んでください。

手を抜いたり、諦めて活動を止めてしまっては、そこからの成長はありません。

今やれること、やらなければならないことを、全力で行いましょう。

今日は、売れない営業さんと売れる営業さんで、大きく違うポイントを一つ、お話しさせていただきます。

私は保険業界だけではなく、様々な会合に参加させていただくことも多く、様々な業種の売れている方、実績のある方々とお話しさせていただきます。

その様な場でいつも感じるのは、

「言葉と振る舞いに力がある」

ということです。

例えば、「ありがとうございます」という言葉と、お辞儀一つ取っても違います。

新人さんにも多いのは、ペコッと頭を下げて、目を合わさず、「ありがとうございます」と話します。

言葉だけで、気持ちが伝わって来ないんですね。

しかし、優績者の皆さんは、しっかり相手の目を見て、「ありがとうございます」と話し、それから深く頭を下げてお辞儀します。

言葉にも振る舞いにも、力があるんですね。

ですから、相手の心に伝わります。

これは、謝罪の場合も同じです。

ペコッと頭を下げながら、「申し訳ございませんでした」何て言われても、何も伝わって来ません。

相手の目をしっかり見て、きちんと謝罪し、深々と頭を下げる。

感謝も謝罪も、言葉と振る舞いに力がなければ、相手には伝わりません。

また、優績者の皆さんは、喜怒哀楽の表現が上手です。

ちょっと大袈裟に感じてしまう方も多いですが(笑)

しかしそれが、人間的な魅力に感じられるんですね。

この表現は大事です。

例えば、こんなことも自然にお話し出来ております。

これだけでも、お客さんの心を動かすことが出来ますから、ぜひ使って見てください。

ただ「話す」のではなく、「気持ちを伝える」ということを意識して、人と接したいですね。

それでは今日も、頑張って行きましょう!

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.