● 保険営業 有効!飛び込みでのがん保険アプローチ話法

いつもありがとうございます、加藤です。

今回は、飛び込み営業でのがん保険のアプローチ話法を一つ、ご紹介させていただきます。

飛び込みでお客さんの反応が取れないという方は、ぜひお試しください。

飛び込みでのアプローチと言うと、多くの方が、見直しのお勧めから入るかと思います。

どんな保険種類にも対応出来て、総合的なアプローチが出来る見直しは、もちろん有効です。

ただ、いつも「見直しをして見ませんか?」というアプローチばかりでは、なかなかお客さんの反応が薄いこともあります。

実は見直しというものは、「面倒」というイメージが強いんですね。

ですから、見直しのアプローチのポイントは、

「面倒を超えるメリットを明確に」

と言うことが大切になります。

何度も情報提供して、お客さんにメリットを感じていただき、見直しに興味を持っていただくようにすることも大切ですが、切り口を変えたアプローチも有効になります。

がん保険の場合、この様なアプローチも反応が取りやすくなります。

「○○さん、今日は本当に大切なことを、お伝えにまいりました。

私は死亡保険や医療保険など、様々な保険を扱っておりますが、今日○○さんにお話ししたいのは、私が最も必要性の高いと考える、がん保険についてです。

決してがん保険に入って下さいというお話ではなく、がん保険は必要かどうかを、○○さんにご判断いただきたいのです。

玄関先で結構ですので、ちょっとだけお話しさせていただけませんか?

本当に大切なことです」

この様なことを、声のトーンを落とし、真剣な顔でお話しします。

ポイントは3つです。

「死亡保険よりや医療保険よりも大切なのか?」と思っていただくこと。

もう一つは、

商品を売り込む気はないということを、お伝えすること。

そしてもう一つは、

最後に「本当に大切なことなのです」と、お話しすることです。

要は、

「そんなに大切なことなの?売込みじゃないんだったら、ちょっと話だけ聞いて見よう」

と、思っていただくのです。

お客さんが一番心配している病気は、ご存知の様に「がん」です。

考えると怖いので、他人事のように目をそらしてしまうのですが、やはり万が一罹ってしまったらどうしよう?という不安は大きいんですね。

ですから、がん保険というものは、お客さんの関心が高いものなのです。

ここを攻め口にします。

また、これだけだとがん保険しか売れなくなるのでは?と思われるかもしれませんが、あくまでもこれは切り口です。

ここから例えば、「万が一がんに罹ってしまった場合、今の医療保険で十分な備えが出来ているか、一度確認して見ましょう」と、見直しに繋げれば良いのです。

がん保険も検討していただきつつ、見直しにも繋げられれば、チャンスは広がります。

最後は見直しに繋げるにしても、攻め口を変えた方が良い場合もあるんですね。

飛び込みでお客さんの反応が取れない方は、こんなアプローチも試して見てください。

いつもとは違う反応が取れることも多いですよ。

ちなみにアプローチ話法などは、私のマニュアルでも沢山ご紹介しております。

沢山ありますが、しっかり覚えて、使い切っていただければと思います。

力を入れているパートでもありますので、この様にアプローチについてのご感想も多くなっております。

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

お客さんに好感、親近感、信頼感を持っていただくための話法とマル秘ハガキテクニックをお教えいたします。

現役トップ保険営業が教える、お客さんとの距離をググッと縮める実戦型有効話法&マル秘ハガキテクニック

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.