● 保険営業 有効!個人年金等、積み立て型保険のアプローチ話法

おはようございます、加藤です。

3連休も終わり、9月も半分過ぎました。

進捗を確認しながら、必要ならば計画に修正を加えて行きましょう。

今回は、個人年金などの積み立て型保険のアプローチ話法を一つ、ご紹介いたします。

例えば、個人年金でオーソドックスな話法は、

「老後の生活を豊かにするために、今から少しずつ積み立てておきませんか?」

ということがベースになります。

この話法は、どちらかというと、将来の資産に不安がある方向けの話法になります。

将来、公的年金だけでは生活出来ないという方にアプローチする際に有効になります。

しかし、中には将来に不安のない資産をお持ちの方などもおられます。

その様な方にこの話法を使っても、あまり必要性を感じないんですね。

その様な場合は、攻め方を変えて見ましょう。

例えば、この様なお話をします。

「○○さんは積み立てで準備しなくても、将来は安心かと思います。

ただ、個人年金保険は、有効な資産運用も出来ます。

高い利率で、個人年金保険料控除の対象にもなります。

ですから、有効な資産運用をしながら、将来の楽しみのために、積み立てておかれてはいかがでしょうか?

ご自身への臨時ボーナスという感じで、なかなか嬉しいものですよ(笑)」

というものです。

この様なお話をして、将来受け取った際の、楽しいイメージや使い道のイメージをしていただきます。

どれだけ生活に余裕がある方でも、思いがけぬお金が入って来ると、やはり嬉しいものなのです。

意外と個人年金の受け取り時期を、忘れている方も多いですから、思いがけぬ臨時収入という感じで、嬉しいものなんですね。

「その積み立てていたお金で、ご夫婦で海外旅行などされるのも素敵ですね!」

この様なお話をすると、より楽しみが増えるのです。

個人年金などの積み立て型保険は、将来の生活の不安を解消するというアプローチと、将来の楽しみのために積み立てておきましょうという、両方のアプローチが有効になります。

お客さんに合せて、使って見てください。

この様な攻め方を変えたアプローチは、覚えておいて損はありません。

アプローチの種類が増えるということは、武器が増えるということです。

押してダメなら引いて見るというアプローチが出来ると、強いですよ。

ちなみに私の書いたマニュアルでは、アプローチに関して、しっかり章を設けて解説してあります。

力を入れているパートですから、実践者の皆様からも、アプローチに関してのご感想を多くいただいております。

もしもアプローチが苦手、弱いと思われている方がおられましたら、きっと大きな力になると思います。

この様なアプローチも使って見てくださいね。

アプローチ一つで、お客さんの反応が大きく変わることを、実感していただけると思います。

それでは今日も、頑張って行きましょう!

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.