● 保険営業 有効!会話ではこれを加えるだけで親近感アップです。

おはようございます、加藤です。

今日は、会話でちょっと加えるだけで、お客さんに親近感を持っていただけるテクニックを一つ、ご紹介いたします。

先日の研修終わりで、新人さん達と雑談しておりました。

その時に、一人の新人さんに電話がかかって来ました。

その電話に出る際に、

「○○さん、いつもお世話になっています、○○です」

という様に出たのです。

これは以前に研修でもお教えしたことです。

会話では、相手の名前を入れると、親近感を持っていただけます。

電話の場合は、登録しておけば、出る前に相手の名前が分かります。

ですから、出る時には、相手の名前をまず言ってしまうのです。

では、なぜ名前を入れると親近感が湧くのか。

お客さんは、あなたが他にも大勢のお客さんを抱えていることを知っています。

ですから、自分もそのお客さんの一人だと思っているのです。

しかし、心のどこかで、お客さんとして一括りにされているのが嫌だという気持ちを持っているのです。

しかし、名前を最初に言われることで、何となく特別な存在、大事にされている存在だと感じるのです。

ただのお客さんではなく、「個人」として接してくれていると思うのです。

あなたがお客さんの立場でも、そう感じるのではないでしょうか?

「お、ちゃんと覚えていてくれたんだな」何て思いますよね。

小さなことの様に感じるかも知れませんが、お客さんとの繋がりが非常に大切な営業だからこそ、この小さなことが大きな差になります。

これを新人さんがしっかり覚えてくれており、実践して下さっているのが嬉しいです。

お教えしたことを素直に実践して下さっていると、教えた甲斐があるんですね(笑)

これは良いですよ、これはやって下さい、これは有効ですよ、ということは積極的にやって見るべきです。

これがどんどん成長する大きなポイントです。

聞くだけ聞いて、読むだけ読んで実践しなければ、何も成長しませんからね。

ちなみにこれも、名前を入れることでグッと親近感を持っていただけるテクニックですから、ぜひ活動に取り入れて見てください。

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.