● 保険営業 有効!ハガキや手紙からのチャンスを倍増させるテクニック

おはようございます、加藤です。

今日は、普段行っていると思いますが、お客さんにハガキや手紙を送る際に、必ずセットで行っていただきたいことについて、お話しさせていただきます。

これを行うことで、チャンスが大きく広がります。

保険営業をしていると、お客さんにハガキや手紙を出すことも多いですよね。

「お変わりありませんか?」「お困りのことなどございませんか?」と言うようなものや、誕生日ハガキ、暑中見舞い、年賀状などなど。

私も毎日、何かしら書いております。

この様なものをお客さんに送ることは、基本的な仕事であり、当たり前のことで、誰でも行っているかと思います。

ただ、送って終わりにしてしまうと、大きなチャンスを逃してしまうことがあります。

というのも、お客さんは、ハガキや手紙を見たときに、あなたに何かを相談したいと思っても、時間が経つと、忘れてしまったり、冷めてきてしまいます。

結局そのまま流れてしまうんですね。

そしてまたハガキや手紙を出し、また同じことを繰り返してしまう。

もの凄くもったいないです。

これを防ぐためには、ハガキや手紙を出し、到着した後に、必ず電話を入れてください。

到着後、3、4日経ったあとが良いですね。

あまり早いと、到着していなかったり、まだ見ていないということになってしまいますから(笑)

こうすることによって、お客さんが相談しやすい状況を作ることが出来ます。

「ハガキ、ありがとう。

ちょっと相談したいことがあるんだけど~」

となる可能性が高くなります。

また、あなたから切り出す場合も、

「先日お葉書にも書かせていただいたのですが、何かお困りのことや、私がお力になれることはございませんか?」

と言うように伝えることによって、お客さんの問題やニーズを再度浮かび上がらせて、チャンスを作ることが出来ます。

さらに、ハガキや手紙だけではなく、直接お話しすることによって、お客さんとの距離が縮まります。

この「話す」ということは、営業では重要ですからね。

ハガキや手紙を切っ掛けにして、お客さんと話し、チャンスを作ってください。

ハガキや手紙と、電話で連絡することを、必ずセットで行ってくださいね。

これからの季節の、暑中見舞いや残暑見舞いでも有効ですよ。

この様なすぐに使える有効テクニックや裏技は、こちらでも沢山ご紹介しておりますので、ぜひ有効に使って見てください。

チャンスの増え方を実感していただけると思いますよ。

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.