● 保険営業 新人さんはこれに注意!(ロープレでも)

おはようございます、加藤です。

今日は、4月入社の方や、新人さんに気をつけていただきたい、大切な基本について、お話しさせていただきます。

4月入社の方は、これから面談のロープレなどを頻繁に行うかと思います。

相手を置いてのロープレもあれば、一人で練習するイメージトレーニング、一人ロープレなども行うでしょう。

お客さんとの面談でも、ロープレでも、共通して気を付けていただきたいのは、焦って早口にならないことです。

お客さんとの会話に慣れていない方は、慌てて間を繋ごうとしたり、断られる前に自分の話をしてしまおうという思いがあり、とにかく早口で捲し立ててしまいます。

お客さんからすれば、聞き取り辛く、考える間もなく、一気に情報を入れられるため、理解出来ないのです。

そして、理解出来ないことは、取りあえず断ろうとします。

いくら早口で商品のメリットを並べても、興味を引くどころか、分からないから要らないとなってしますのです。

ですから、ただ話すのではなく、しっかり伝わっているのかを考えてください。

これ、これから色々研修を受ける方も、実感出来ると思います(笑)

上司や講師の方が、次々話して、理解出来ないまま研修が進むと、どんどん聞く気が無くなって来るはずです。

理解出来ないことが増えて来ると、反比例して聞く気はなくなります。

お客さんも同じです。

お客さんとお話しする際は、慌てず、しっかり伝えるということを意識して下さい。

ロープレでも、しっかり意識して下さいね。

ロープレだからと早口で行ってしまうと、本番でも早口になってしまいますから、注意して下さい。

本番だと思って練習することが大切です。

また、これもしっかり意識して練習して下さい。

成約率に大きな差が出ますよ。

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.