● 保険営業 将来は紹介で数字をあげられます。

いつもありがとうございます、加藤です。

先日、この様なメッセージをいただきました。

「加藤さんも、保険営業を始めたばかりの頃は大変でしたか?」

答えは当然、

「もの凄く大変でした(笑)」

全く畑違いでしたし、家族もいます。

しかもフルコミの代理店です。

毎日凄いプレッシャーと緊張感でした。

数字をあげなければ、収入もありませんから、家族も養えません。

本当に毎日必死でした。

今私が行っているような研修もありませんし、私がご紹介しているようなマニュアルもありませんでしたから、自分で一から覚えることが多かったのです。

そんな中、売れている先輩営業マンに話を聞いたり、同行させていただいて、徹底的に観察し、真似しました。

営業方法も、個人宅、企業を飛び込みメインでまわっていると言う、今の新人さんたちと変わらない活動です。

今思えば、その時に様々な力を身につけ、心を鍛えていたのかなと思います。

何でも教えてもらうと言うのは楽なんですね。

しかし、やはり体験してこそ身になるんです。

お陰様で、今では売れる側の営業になり、育成講師もやらせていただいておりますが、私も最初は苦労したんですよ(笑)

現在は飛び込みはあまり行う時間がありません。

ほとんどが紹介からの数字です。

ですから、当時と比べれば、本当に楽になりましたし、数字も安定してあげられます。

ただ、最初から楽に数字をあげられるわけではないのです。

紹介だって、最初からどんどんもらえる訳ではありません。

顧客が少ないのですから、当然ですよね。

将来は紹介で数字をあげられます。

しかし、将来楽に営業するには、将来紹介で数字をあげるには、しっかり準備が必要なのです。

特に新人さんに一言言いたいのですが、苦しい今がその準備をしなければいけない時なのです。

ただ闇雲に活動していても、将来楽になんてなりません。

トップセールスと呼ばれる方々は、必ずこの準備、仕掛けが出来ています。

少なくても、私の周りのトップセールスは出来ています。

そして、動いています。

これだけは自信を持って言えますが、私は当時、私の周りを見回しても、絶対一番動いていました。

その分、失敗もしましたし、成功もしました。

それこそ泥臭く毎日動いていました。

その様な活動から、経験を積んで、今に至っています。

もちろんまだまだ学ばなければならない営業マンですが、その様な経験から、少しは皆様のお役に立てているのかなと思います。

私のご紹介しているマニュアルは、私も含め、今売れている営業マン、トップセールスマン達が、経験から築いてきたノウハウを集約したものです。

新人さんや売れない営業と同じ苦労をしてきたからこそ、大切なことや実戦で使えるノウハウをお教え出来るのだと思っております。

ですから、教科書のようなお手本ではない、机上の空論ではないマニュアルだと、自信を持ってお勧めしております。

我々が苦労してきた所、克服してきた所を、まずはマニュアルを読んで頭で理解してください。

次に、「正しい方法」で行動してください。

何も分からずに、我々と同じ様な苦労をする必要はありませんからね(笑)

まずは「見て」「考え」「真似る」これが売れる営業になる、一番の近道です。

売れない現状に悩んでいる方。

このままでは先が見えない方。

売れる営業に変わりたい方。

私達の経験から生まれた、このマニュアルが力になります。

将来のために、今からしっかり準備してください。

 ご感想を下さった方々だけでも、これだけの方々が大きく変わり、ご活躍されておりますよ。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.