● 保険営業 お勧め!たった2通の手紙で好感度大幅アップ!

おはようございます、加藤です。

今日はお墓参りにお出掛けされる方も多いかと思います。

私も家族で、お墓参りに行こうと思います。

なぜか昔から、家族でのお墓参りが好きです(笑)

本題です。

今日は、たった2通、たった2枚の手紙で、好感度を大きく上げるノウハウをご紹介いたします。

この手紙ですが、一言で言ってしまうと、アンケートです。

このアンケートですが、あなたに保険を任せて下さっているお客さん、抱えているお客さんに書いていただきます。

書いていただく内容は、

・ 今のあなたにご満足いただけているかどうか(満足・普通・不満)

・ あなたの良い点

・ あなたの悪い点

・ その他のご希望など

だけです。

あとはお客さんのお名前だけです。

お分かりいただけると思いますが、商品がどうと言うものではなく、「あなた」について、お答えいただくのです。

そして、必ず書いていただきたいのは、

「これからさらにご満足いただける担当であるために、ぜひ私の改善しなければならないことを教えてください」

この一文を書いて下さい。

このアンケートの良い点は、三つあります。

一つは、お客さんの不満、あなたに求めていることが分かることです。

改善しなければならないことを、お客さんが教えてくれるんですね。

二つ目は、お客さんとの接触を持てることです。

アンケートをお届けするということで、接触回数が増えます。

後日回収に伺うのならば、さらに一回お会い出来ます。

お客さんにお会いするための、大義名分が出来るわけです(笑)

何も持たずに、何も用がないのにお伺いするよりも、ずっと会いやすいですよね。

そして三つ目。

実は、これがこのアンケートの最大の目的です。

このアンケートは、ご記入いただいたお客さんに、後日必ずお礼のハガキや手紙をお送りします。

「お忙しいところ、私のためにご指摘いただきありがとうございました。

今後さらに〇〇さんのお役に立てるよう、ご満足いただけるよう、〇〇さんにご指摘いただきました、〇〇を改善してまいります。

まだまだ至らぬところが多いかと思いますが、今後もどうぞ勉強させてください」

この様なことを書いて、お客さんにお送りします。

これを受け取ったお客さんは、どの様に思うでしょうか?

私がお客さんの立場ならば、その担当さんに、とてもやる気と誠実さを感じます。

とても好感を持ちませんか?

これが一番の目的なのです。

ポイントとして、会社が用意したものではなく、あなた個人がお願いしているアンケートだと感じていただくことです。

単純な話、会社が無理矢理出させているアンケートではなく、お客さんのためになるよう、あなたが勉強、成長したいためにお願いしているアンケートだと感じていただくことが大切なのです。

そしてもう一つ大切なのは、お礼のハガキや手紙は、必ず手書きにしてください。

誰にでも使える印刷のお礼と、一人一人に宛てた手書きのお礼では、全く効果は違いますからね。

たった2通、アンケートとお礼だけで、印象がグッと良くなります。

もちろんあなたの良い点を聞かせていただければ、それも大きな励みになります。

これだけのことで、大きな効果がありますから、ぜひ使って見てください。

お盆休みの空き時間にでも、雛形を作っておきましょう。

ちなみにお客さんに好感を持っていただくための方法などは、こちらでも沢山ご紹介してあります。

とても効果的な、秘密の方法なども色々ありますよ(笑)

しかも今なら、凄いプレゼントまで付いて来ますから、どうぞ併せてご活用ください。

 

超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル

最終最強の保険営業術

飛び込み不要 超保険営業術

全業種対応 超営業術

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

禁断の保険営業 契約獲得裏マニュアル

超実戦型 売れる飛び込み営業術

好感度大幅UPの有効話法&マル秘ハガキテクニック

売れる保険営業の秘密の裏技と極意配信メルマガ

売れる保険営業養成 10日間無料メールセミナー

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.