● 会社の研修よりも、ずっと得るものがありました!

いつもありがとうございます、加藤です。

外資系保険会社代理店のSさんより、マニュアルのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

※ お名前はイニシャルでご紹介させていただきます。

先日マニュアルを購入しましたSと申します。いつもブログを拝見しております。

加藤様のブログは、本当に保険営業初心者には有難いもので、大変助かっております。

私は某外資系保険会社の代理店を始めて、まだ4ヶ月です。

現在は前職の繋がりのお客様を中心に当たり、これから飛び込みも頑張ろうと考えているところであります。

白地開拓のヒントになればと、この度マニュアルを購入した次第です。

マニュアルの感想ですが、やはり実践の中から生まれた、現場思考のノウハウだと強く感じました。

私はスキルアップのために、保険会社(支社)での研修などもよく参加しているのですが、正直言うとあまり役に立っているとは思えないのです。

加藤様がブログでよく書かれている、「方法」についての内容がほとんどなく、どちらかと言うとみんなで頑張りましょうという意識の高め合いや、数字についてのケツ叩きという感じです。

しかし私達が求めているのは、加藤様の仰るように「方法」なのです。

そう言った意味で、マニュアルは会社の研修よりもずっと得るものがありました!

実践で使える方法が沢山解説されており、大満足です。

本日再度読み込んで、早速明日から出来ることを始めようと思います。

今後、質問等をさせていただくこともあるかと思いますが、加藤様に良い報告が出来るようがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

Sさん、ご感想ありがとうございます。

マニュアルには、現役の売れている保険営業達が実際に使っている方法を詰めてありますので、ご満足いただけるのだと思います。

理想論や机上の空論では、やはりご満足いただけませんし、結果もなかなか出ないんですね。

どれも有効な方法ですから、ぜひ継続して実践してください。

私も出来るだけのアドバイス等をさせていただこうと思いますので、ご質問くださいね。

ちょっとお時間を頂戴しますが、ご勘弁ください。

今回Sさんからご感想をいただいたマニュアルは、こちらです。

もちろん私も行っている営業方法も、沢山の載っていますよ(笑)

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.