● マニュアルは国内生保、外資、郵便、銀行、JA全てで有効です。

おはようございます、加藤です。

私のマニュアルについて、この様なご質問をいただくことがあります。

「私は国内生保の外交員ですが、マニュアルは有効でしょうか?」

「私は外資系保険会社の代理店ですが、マニュアルは活かせるでしょうか?」

「私は銀行の保険部門ですが、マニュアルは使えますか?」

この様なご質問です。

私のマニュアルは、国内生保、外資、郵便、銀行、JA全てでご活用いただけます。

実際に、これまで多くの実践して下さった方々より成果報告を頂戴いたしますが、皆様、国内生保、外資、郵便局、銀行、JAと様々ですし、生保に限らず、損保でもご活用いただけております。

保険の営業は、活動形態などは違えども、成果を出すための基本は同じです。

例えば、保険営業の基本は、自分自身をより多くの方に覚えていただき、好感を持っていただき、信頼していただき、情報提供でお客さんを育て、必要になった時にご連絡をいただく。

そして、ご契約いただいたら、しっかりフォローしてご満足いただき、追加契約と紹介をいただき、どんどん繋がりを増やす。

これが基本ですが、これは国内生保でも外資でも、代理店でも銀行、郵便局、JAでもなんでも変わりません。

その流れを作り、成果を出すためのノウハウも、基本は同じなのです。

仮にそのまま実践出来なくても、いくらでも応用出来ますので、心配要りません。

さらに言えば、この基本は、保険営業に限りません。

どの様な営業でも、基本は同じです。

ですから、保険代理店と不動産、保険代理店と建築、などなど、兼業の方には両方の業種で有効活用していただいております。

奥さんが保険で、ご主人さんが不動産、という様に、1冊でご夫婦でご活用下さっている方も、結構おります(笑)

2冊同じものを買う必要はございませんので、ご夫婦でご活用ください。

また、社内研修用のマニュアルとしてもお使い下さっている方も多いです。

こちらも同じものを買う必要はございませんので、皆様でご活用ください。

ただし、転売等は絶対に禁止でお願い致します。

あくまでも、ご家族間、社員間でのみ共有してくださいね。

こちらをご覧いただけると、皆様、環境も状況も様々ですが、しっかり成果が出ていることを、お分かりいただけると思いますよ。

どうぞ、フル活用して、どんどん成果を積み重ねて行ってくださいね。

それが制作した者にとって、最高の報酬です(笑)

それでは今日も、頑張って行きましょう!

 

超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル

最終最強の保険営業術

飛び込み不要 超保険営業術

全業種対応 超営業術

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

禁断の保険営業 契約獲得裏マニュアル

超実戦型 売れる飛び込み営業術

好感度大幅UPの有効話法&マル秘ハガキテクニック

売れる保険営業の秘密の裏技と極意配信メルマガ

売れる保険営業養成 10日間無料メールセミナー

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.