おはようございます。

昨日にに続き本日も皆さん忙しいかと思います。

気を張っているときは気がつかなくても、お正月に緩んだときに一気に疲れがくるということも多いですから休み時には休んで体調管理してくださいね。

さて、今日はアポ取り、面談、契約などの場面で営業マンに絶対に必要なことをお話しします。

お客さんに嫌われているわけではないようだがなかなか話を聞いてもらえない、という方は多いと思います。

そのような方の多くに共通するのは、

「自信の無い話し方」

「お客さんのご機嫌を伺うだけ」

「主導権が全てお客さん」

というものです。

これではお客さんと話はなかなか進みません。

例えば、

「あのー、○○保険の○○ですが、一度お時間の空いたときで結構ですのでちょっとだけ話を聞いていただけませんか?」

このように話した場合お客さんはどう思うでしょう。

「ああ、今度時間があって機会があればね。」

程度です。

そのお客さんはそこまで時間が足りないほど忙しそうですか?

機会なんて今後ありそうですか?

恐らくそのままの営業では面談にすら持っていけません。

お客さんを不快にさせないのは営業の基本ですし、人間としての常識です。

しかし、我々はお客さんに営業に行っているのですし、お客さんもそのようなことはわかっています。

自信なくお客さんのご機嫌を伺いに行くだけではただの御用聞きになってしまう可能性があります。

営業は御用聞きになれ!なんて本もあった気がしますが・・・。

それではただの便利屋さんです。

強引に話を持っていくわけではありませんが、自信を持って主導権を握る話し方をすることが大切になります。

「○○保険の○○です。○○さん、お忙しいとは思いますが一度短い時間で結構ですのでお時間を下さい。

私は○○さんの保険でお力になれる自信があります。」

この話し方の方が一度話を聞いてみようという気になりませんか?

ここからアポ取りに繋ぐ訳です。

(アポ取りの基本は過去ログ、カテゴリから。更に実戦的な秘密の話法はマニュアルをご参照下さい)

ガンガン強引に営業するのはいけませんが、おかしな言い方ですが

「攻める」

ということは意識しなければなりません。

アポにしても契約にしても、この攻めるということが出来ていない場合が多くありますから一度考えて見て下さい。

これだけでもあまり意味の無い無駄な時間も省けますし、お客さんがどの程度商品に関心があるか測れます。

年末刈り取らなければいけないお客さんにはちょっとだけ攻めてみてはいかがでしょうか?(笑)

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.