● なぜ売れる保険営業、トップセールスになれないと思うのか、不思議です・・・

いつもありがとうございます、加藤です。

保険営業の離職率の高さは、皆さんご存知だと思います。

大部分が1、2年で辞めて行き、5年続けられる営業は1割いないとさえ言われている業界です。

そんな業界だということを知っているにもかかわらず、毎年もの凄い人数が保険営業に就きます。

そして、すぐに脱落して行く。

気軽に就いて、身内や友人の契約を半ば強引に取り、気軽に辞めて行く。

これが保険業界のがんです。

すぐに辞めて行く方のほとんどが、

「やっぱり保険は飽和しているし、もう売れない」

「保険営業で売れる様になるなんて、無理に決まっている」

「トップセールスなんて1000人に1人もいないだろうし、自分にはとても無理」

この様なことを、想像で語ります。

想像で語るというより、そう思い込み、それを言い訳にして逃げるんですね。

保険営業という業種がもう終わっている業種だということも、保険商品は売れないなんてことも、全く見当違いな話です。

現に私のまわりでは、研修卒業生を含め、しっかり成果を出している方、トップセールスと呼ばれる方が大勢おります。

生々しい話ですが、その方々は、同年代の平均給与を軽く超える収入を得ているでしょう。

その中には、まだ保険営業を始めて2、3年目だという方も、大勢おります。

ちょっと前まで、右も左も分からない新人だったという方だっているのです。

すぐに諦めて辞めて行った方と、スタートは同じだったんですね。

しかし、わずか数年で、天と地ほどの差がついている。

一体何が違うのか。

そもそもの意識が違うのです。

売れずにすぐに辞めて行く方は、最初から売れる営業になどなれない、トップセールスなど夢のまた夢と思っています。

ですから、ちょっとつまずけば、やっぱり無理だと思い込んで、楽に逃げようとします。

結局行動することから逃げ、成果も出ず、あっと言う間に追い込まれるんですね。

しかし、売れる営業さん、トップセールスになれる方は、ネガティブなイメージなどしませんし、言い訳もしません。

多くの営業さんがすぐに辞めて行くから、自分も無理だなんて思いません。

ちゃんと売れる営業になっている方、トップセールスになっている方がいるのだから、自分もなれると思っているのです。

私も同じで、世の中にはしっかり成果を出している方が大勢いるのに、なぜ自分は売れる保険営業、トップセールスになれないと思うのか、不思議です・・・。

この違いは、想像以上に大きな結果の違いになります。

私の研修では、皆さんの成果を発表し合っていただいておりますし、実際に研修メンバーから新人王を獲得し、今でも素晴らしい成果を出し続けている方が、沢山おります。

その様な方を実際に見ているので、皆さんもそうなれるという希望を持って、その様な方を目標として、頑張っております。

実際に結果を出している方を見ると、自分も出来ると思えるものなんですね。

ですから私は、ブログでもメールセミナーでも、皆さんの成果報告をご紹介しているのです。

正しい方法で、しっかり活動した方は、ちゃんとこの様な成果を出しているということを知っていただき、自分もやれば出来ると思っていただきたいからです。

しかし、残念ながら、それでも自分には無理だと思い込んで、動かない方が多いんですね。

成果を変えたいのならば、売れない状況を変えたいのならば、方法なり活動量なり、何かを変えなければならないのです。

自分が変わらなければ、成果も状況も、何一つ変わりません。

現実から目を背けずに、真剣に考えてください。

今、売れていないのに、このまま同じことを続けていても、あっと言う間に崖っぷちに追い込まれますよ?

それは自分でも分かっているはずです。

だったら、まだ何とか出来るうちに行動してください。

一歩踏み出してください。

売れる保険営業、トップセールスなんて、自分には無理だと思い込み、逃げないでください。

これまで何度もお話しして来ましたが、保険営業は、正しい方法で、しっかり活動すれば、ちゃんと成果は出ます。

センスや才能がどうこうではなく、誰にでも売れます。

自分には無理だと思うのではなく、成果を出している方は大勢いるのだから、自分にも出来ると思ってください。

正しい方法で、やるべきことをやれば、誰でもこちらの皆さんの様な成果を出すことが出来るのですから。

それでも逃げる方は、もうどうやっても逃げますし、成果を出すことなど出来ませんから、違う道を考えるべきですよ。

お説教臭いお話で申し訳ございませんが、今後の人生に関わる大切なことなので、真剣に考えていただければと思います。

 

超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル

最終最強の保険営業術

飛び込み不要 超保険営業術

全業種対応 超営業術

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

禁断の保険営業 契約獲得裏マニュアル

超実戦型 売れる飛び込み営業術

好感度大幅UPの有効話法&マル秘ハガキテクニック

売れる保険営業の秘密の裏技と極意配信メルマガ

売れる保険営業養成 10日間無料メールセミナー

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.